ホットペッパービューティーの掲載のお申込み・無料相談はチーム・チャンネルまで

フリーダイヤル:0120-379-579
受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)
  • Webからお問合せはコチラ

~ティッピングポイントの話~あきらめないで!成功はすぐそこ!?

2020/04/30 (木)

こんな経験はあるだろうか?
◆何か新しいことを始めた瞬間は熱量を持っていたのに時間が経つにつれてだんだん冷めてしまった。
◆頭ではやった方がいいとわかっているのに結果がすぐに出ずいつの間にかやめてしまった。
◆こんなはずじゃない!と頭を抱え悶々とした。
◆現実を突きつけられ心が折れそうになった,もしくは折られてしまった。

実はこれって全て原因は共通してるんですよね。
原因は【理想と現実のギャップ】これに尽きます。
そして大多数の人がこのギャップに苦しんでフェードアウトしてしまうのです。

そこそこの自信を掲げて飛び込んだ新しい世界に自分が培ってきたものが通用しきらないのですから無理もありません。しかしこれを乗り越えないと成功の2文字は手に入らないのも事実です。

苦しみに耐えながら過ごした期間に蓄積された学びや知識、技術、取り組みなどが急に大きな結果となって帰ってくることがあります。
それこそが【ティッピングポイント】(閾値、臨界点)と呼ばれるものです。

たとえて言うなら、
芸歴10年、なかなか芽の出なかったお笑い芸人が11年目にして大ブレイクした!とか
ユーチューバ―が何かのきっかけでバズって登録者数と再生回数が凄いことになった!
みたいなものです。

結果が出るまでには、長く険しい下積み生活が平等に存在するので【今!結果が出ない。】事を嘆く必要はないという事ですね。

現在、ホットペッパービューティーにご掲載頂いているサロン様の中にも
営業さんから
・ブログ更新してください!
・口コミ集めてください!
・フォトギャラリーは週に〇回更新してください!
・TOPページはリアルタイム更新を意識して!
と言われることがあると思います。

そういった小さな積み重ねがどこかでつながったときに大きな結果が出ると思えば
ギャップも楽しめるのではないかと思います。

なんだか精神論みたいですが後ろ向きになっても何にもいいことはないので
置かれた状況がどうしたら有意義になるかを常に考えて前向き思考になる事が大切だと思います。

世の中はは騒がしいですがみんなで乗り越えていきましょう!

千葉営業部 安西

「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。

●お電話でのご相談はコチラ

フリーダイヤル:0120-379-579

受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)

●Webからのお問合わせはコチラ

Webからお問合せはコチラ Webからお問合せはコチラ