既存顧客様の掘り起こしできていますか?
こんにちは!
ホットペッパービューティー正規代理店
株式会社チーム・チャンネル 町田立川営業部が本日はブログ投稿します!
私達は町田・相模原・厚木・海老名・大和・八王子・日野・立川・吉祥寺エリアを回っております!
コロナウイルスの感染者拡大のニュースを毎日目にすることが、当たり前となってきたこの2020年冬、いかがお過ごしでしょうか?
今年の3月からコロナウイルスが広がり始め早10か月が経過しようとしておりますが
現在継続的にサロンへ足を運んで下さる顧客の方だけでなく、
今まで通っていただいていた顧客の方にも定期的に連絡は取れていますでしょうか??
「コロナ禍だから顧客へ中々連絡しにくい…」
このようなお声を私もお付き合いのあるサロン様から伺いますが、
今のこの時期だからこそ私は顧客へ連絡を取っていただく必要があると思います!
「最近お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?」
「この時期自宅でできる○○ご紹介します!」など
気にかけてくれる内容のメッセージが、
今までお世話になっていたサロン様から届いて嫌な気持ちになる方はいないと思います!
改めて、最近連絡ができていない顧客の方に連絡を取ってみてはいかがでしょうか?
ホットペッパーでは、サロンボートという予約管理システムの機能の中に
顧客へメッセージ(DM)を送る機能が無料でついております。
サロンボードの活用方法はさまざまあるので気になる方はぜひ弊社迄お問い合わせ下さい。
株式会社チーム・チャンネル
サロンコンサルティング事業部 町田立川営業部
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。