コロナ前と後で変化したカスタマーの意識
2021/01/07 (木)
こんにちは!
いつもチーム・チャンネルのブログをご覧いただきありがとうございます。
ホットペッパービューティー代理店 株式会社チーム・チャンネル神奈川営業部 二宮です!
本日のブログのテーマは、『コロナ後とコロナ前の利用サロンの変化』についてです。
※コロナ前:外出自粛要請が出される前のおよそ2020年3月以前
※コロナ後~減税:外出自粛要請が出された後のおよそ2020年4月以降から現在
コロナ後もコロナ前と同じサロンを利用している人は80%前後!
継続理由は、「施術者・スタッフを信頼しているから」
その他、上位に挙がっている継続理由は、
「サロンや施設、スタッフの衛生管理がしっかりしているから」
「衛星対策の情報をしっかり発信していたから」等。
衛生管理のアピールができているかいないかで、イメージがだいぶ変わってくるようです。
引き続き衛生管理のアピールをしながら、お気に入りのサロンを探している残りの20%の方にも安心して来てもらえるよう、徹底していくことが大切ですね!
弊社のホットペッパービューティーの営業担当は、
目を引く原稿の提案や、クーポン内容の見直しなども行っております!
お気軽にお問合せ下さい!
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。