カスタマーの心に刺さるキャッチコピー
ホットペッパービューティ代理店
株式会社チーム・チャンネル サロンコンサルティンング事業部 神奈川営業部です!
クライアントの方々とお話をしている中でよくある話が「どうやったらカスタマーが見てくれるようになるんだろう?」という内容がほとんどです。
そりゃ、ライバル店に比べて自分のお店をたくさんのカスタマーに知ってもらいたいし、売上・集客を目標達成に向けてもっと上げていきたい!って考えることが普通です。
ただ、「見てもらうお店」にするには、やっぱり色々工夫が必要なわけで、掲載しているだけではたくさんのカスタマーに知ってもらうことはできません。
「たくさんのカスタマーに見てもらうお店」にするために、ホットペッパービューティのページである部分に着目してみました。
それが、【サロンTOPのキャッチ部分】です!
結構、この部分って「お店の特徴」を書いてしまいがち。
オフ無料、最新マシン導入、フラットラッシュ導入、パリジェンヌラッシュリフト…
間違っては無いです。広告ですからアピール大事!
しかし、カスタマーに視点を向けて、そのカスタマーは何に対してお金を払っているのか考えてみると、カスタマーは「自身の変化」に対してお金を支払っています。
ということはサロンの特徴だけ書いても「ふーん、そうなんだ」としかならない気がします。
だったら、自分のお店にくれば『あなたはこんな風に変わるよ!こんなに周りから褒められるよ!100人のイケメンの男たちに求婚されちゃうよ!』後半は少し誇大広告になっちゃいますが、こんなように「どんな変化が起きるか」ということをホットペッパービューティのキャッチに書いてみると「えっ!どんなお店なんだろう…!気になる!その変化を求めてるの!」ってカスタマーは飛びつくんじゃないかと。
ホットペッパービューティは、WEB広告だからこそ好きなタイミングで好きな言葉で表現できます。特徴にプラスして、変化をイメージさせる文言を入れてみるというのも一つ提案です。
ホットペッパービューティに限らず、InstagramやHPでも是非ご検討ください!
株式会社チーム・チャンネル
サロンコンサルティンング事業部 神奈川営業部
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。