ネイルの顧客満足度調査
こんにちは!
いつもチーム・チャンネルのブログをご覧いただきありがとうございます。
ホットペッパービューティー代理店 神奈川営業部 古市です!
今日のブログは、
ネイルジャンルの顧客満足度についてご紹介させて頂きます。
サロン経営している方は顧客満足度がどんな所で判断されるのか気になりますよね!
MOTサイクル(=Moment of Truth)といって、
お客様が企業に対する印象を決める決定的瞬間は、
直観的に15秒と言われていますよね…
この瞬間に「リピートを決める」「スイッチを決める(サロンを変えたい)」の2つが
判断させると考えるとすごいですよね。。
実はリピートしたいと思う理由は、
年代別に分けてもほとんど変わらないんです!
気になる上位は下記のようになりました。
1位 最初から最後まで丁寧に施術してくれる
2位 メインメニューの技術が確か
3位 自分が思っている通りに施術してくれる
4位 長持ちする
結果を見ると、
接客を気を付けるだけで、技術(自分が思っているデザイン)と多少相違があっても
モチがほどほどもてば継続したいという気持ちになってもらえる事でした。
確かに、すごく美味しいお店でも接客が悪い所にはまた行きたいと思いませんよね。
また、利用したいと思った瞬間を見てみると…
1位 仕上がりの確認をした時
2位 カラー・デザイン
3位 カウンセリングや施術の方向決定をするとき
でした。接客が一番リピートしてくれるきっかけになるのは一目瞭然ですね!
コロナで更に接客や店舗の清潔さを見る方が増えているようなので、
小まめにSNSなどで広報していくのも良いですね!
また明日も身に付く共有させて頂くので、
更新楽しみにしていて下さい!!
株式会社チーム・チャンネル/神奈川営業部
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