リピート率向上案♪
こんにちは!!
ホットペッパービューティー公式代理店株式会社チーム・チャンネルのブログをご覧頂きありがとうございます!
本日はサロンコンサルティング事業部町田立川営業部のメンバーが記事を担当致します^^
今回は、サロン売上の基盤となるリピーター様数UPに向けたリピート率向上案を少しお伝えさせて頂きたいと思います!!
そもそもリピート率とは、(「これまでで一度でも体験をしたことがある全顧客のうち、どのくらいの人数が一定期間にリピートをしてくれたかを測定するもの」です。
※ホットペッパーでは、前回来店から6か月以内に再度来店してくださった方を「リピート」として考えております。
~準備編~
1.MOTサイクルを基にカスタマーがサロンに求めているものは何か知る。
2.カスタマーがリピートしない瞬間・嫌な経験したことは何かを知る。
~リピート率向上に向けた具体案~
1.リピーター様向けの来店特典を用意する。
→ex)「次回予約割引」「2回目来店割引」「未体験メニューに限り、新規価格で体験OK」など
2.自社ポイントカードを設ける
→ex)「来店回数に応じた割引や特典付与」など
3.来店後に再来DM(メッセージ)で掘り起こし
→ex) サロンボードのメッセージ機能」「SNSのDM機能」など
まだまだ他にもリピート率を向上させる仕組みやテクニックもございます。
また、ホットペッパービューティーの管理システム「サロンボード」では
顧客分析機能・DM機能・顧客管理機能・店舗分析機能など多数便利な機能が実装されています。
詳しい事を聞きたい等ございましたらお気軽に弊社までお問い合わせ下さい。
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