カスタマーがサロンを選ぶ基準とは?
こんにちは(^▽^)
株式株式チーム・チャンネルの長塚です♪
2021年の今年も残すところあと数日となりあっという間の1年だったと振返ってみても時の早さを感じております(⌒∇⌒)
皆様は今年1年どんな1年でしたか!?
本日はホットペッパービューティーカスタマー
ジャンル別 サロン様選びの基準、重視ポイントについてお話させて頂きます!
サロン様目線でも、カスタマー目線でも気になる内容ではないかなと思います(⌒∇⌒)
【ネイル】
1位 自分にできない技術がある。
2位 自分の気分を上げられる。
3位 美意識を高められる。
【アイラッシュ】
1位 自分にできない技術がある。
2位 美意識を上げられる。
3位 自分の気分を上げられる。
【エステ】
1位 自分にできない技術がある。
2位 癒される・リフレッシュできる。
3位 自分へのご褒美になる。
【リラクゼーション】
1位 自分にできない技術がある。
2位 癒される・リフレッシュできる。
3位 疲れが取れる・体調が改善される。
各ジャンル毎に様々な回答がありましたがいかがでしたでしょうか!?
共通して言えることがどんなサロン様でも1位は自分にはできない技術、つまりまず施術のクオリティーの高さを最重要視されているカスタマーが圧倒的に多いということが分かります!
ただ、私自身が感じるサロン様を選択されるカスタマーは上記の理由はもちろんですが、それだけではないと感じております。
それはサロン様の接客やスタッフ様とカスタマーの信頼関係や相性も大切なことであります。
金額問わず、この人だから来店している、この人に施術をして頂きたい。
各ジャンル問わず2位,3位は自分の気分を上げられるや癒されるなどその空間、来店から退店までの時間に上記の理由を求めサロン様を選択しているカスタマーも数多くいらっしゃいます(⌒∇⌒)
年末年始はカスタマーがよりサロン様に足を運ぶ機会が増えるタイミングであります(⌒∇⌒)
サロン様とカスタマーの新しい素敵な出会いのきっかけが1つでも増えることを
その出会いを創出できるように私も精進致します!
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。