カスタマーにサロンをご予約頂く為の3つのポイント
こんにちは^^いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
ホットペッパービューティー 公式代理店
チーム・チャンネル神奈川営業部です!
本日はカスタマーにサロンをご予約頂く為の3つのポイントをご紹介!
1.発見
TOPページには「ヘアサロン」「ネイルサロン」「エステ」など、目的別のページへ遷移しエリアから検索することができます。「ネイルがしたい」「エステがしたい」と目的がはっきりとしているニーズの高いユーザがスムーズに店舗を検索・予約までにたどり着く構成です。
また、メインターゲットである20代女性向けの特集の他、オトナ女子や働くママ、メンズユーザなど、多種多様に特集も充実。「何か面白い物はないかな?」といった具体的な目的が定まっていないユーザにも、イメージを決定づけやすい写真付きの特集記事で、予約を後押しします。さらにログインユーザの性別・年齢に合わせて特集の配置や写真が最適化。より絞ったアプローチが可能です。
2.興味喚起
来店前にどんな店舗で有るか、印象付けるためには、印象的な画像を「フォトギャラリー」や「TOPページ」複数配置!「ブログ機能」で店舗のこだわりや施術メニューを詳細に紹介することで、他の店舗とは違う”自分のお店”らしさを表現できます。
3.アクション
クーポンは「新規」「再来」「全員」と対象を分けることも可能、新規獲得からリピーター対応、ユーザーに分けてクーポンを提供することができます。
クーポンごとに写真を付けられるため、メニューの説明だけでは伝えきれなかった、施術内容をクーポンから説明することでユーザーのアクションを後押しします。
特殊ページ、フォトギャラリー、ブログなど各ページにクーポン表示を設定できるので、どのページからでも、予約可能です。
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株式会社チーム・チャンネル 神奈川営業部
TEL 045-565-9203
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