知ると得する費用対効果の見方。
こんにちは。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
ホットペッパービューティー公式代理店
株式会社チーム・チャンネル
カスタマーサクセス事業推進部です。
今回は、ホットペッパービューティーの費用対効果の味方に付いてお話したいと思います。
ご掲載中のオーナー様とお話している中で、費用対効果の味方が各サロン様、色々と違うので今回はその中でもお勧めをご紹介します。
①新規顧客から発生した売り上げ額でご掲載費をペイ出来るか?の味方。
→こちらは線引きの理由は不明なのですが、かなりの割合でこの見方をしているサロン様が多いです。
②ご掲載月にご来店いただいた方の中で何人リピート出来たのか?で見る。
→1人のリピーターさんが生み出す一年後の売上額はかなり大きなものになります。1か月に1回7千円の単価でご来店の場合×12回で合計8万4000円になります。
掲載しているサロン様でこの方法で費用対効果を見ているサロン様に言われた事があります。
『今のリピーターさんからホットペッパーで初回来た方がどのくらいいるか見てみたんです。ホットペッパーで出会っていなかったらと考えると…びっくりですよね。』
1回しか来ない可能性のある新規様を費用対効果の基準にするよりも、
しっかり利益につながるリピーターさんを何人増やせたか?の費用対効果の味方をするのがお勧めです!
そして、これからホットペッパービューティーのご掲載をお考えになられている方も、
上記の情報などを含め更に他のジャンルも詳しく共有する事が可能ですので
ぜひ、弊社までお問い合わせくださいませ◎
本日も最後まで読んで頂き、有難うございました。
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