初回来店の重視ポイントとは!?
こんにちは!
ホットペッパービューティー代理店
株式会社チーム・チャンネルのカスタマーサクセス事業推進部です!
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
本日のテーマはこちら!
【初回来店の重視ポイントとは!?】
今回は、美容センサス2022年上期「リラクゼーションサロン編」から、新規のお客さまが何を来店時に重視するのか?を見ていきたいと思います!
■リラク着衣 女性
1位 ネットの口コミが良い 30.9%
2位 自宅から近い 23.7%
3位 料金が明確 23.4%
4位 料金がリーズナブル 22.8%
5位 ネット予約出来る 18.4%
■リラク着衣 男性
1位 ネットの口コミが良い 24.7%
2位 料金がリーズナブル 23.7%
2位 友人・知人の口コミが良い 23.4%
4位 料金が明確 22.8%
5位 自宅から近い 18.4%
女性・男性ともに1位に「ネットの口コミが良い」がランクイン!
そして、初回来店時の重視点に女性は「ネットの口コミ」と「料金が明確」が、「料金がリーズナブル」を上回る結果に。
男性は「友人・知人の口コミ」と「料金がリーズナブル」が同率2位!
コロナ禍によって、これまでリラクに「興味を持っていたけどまだ行ったことがない」方や「しばらくお休みしていた」方もサロンに来ていただくチャンスかもしれませんね。
弊社では適切・かつサロン様に寄り添った活用提案が可能なスタッフが数多く在籍しております。
ホットペッパービューティーが気になるという方はお気軽にお問合せください★
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。