ホットペッパービューティーについて
ホットペッパービューティー正規代理店
株式会社チーム・チャンネルのブログをお読みいただきありがとうございます。
ホットペッパービューティーを使うカスタマー、
今と前とでは少し変化が起きてきているのではないかなぁと思う今日この頃
というのも、私が初めてホットペッパービューティーを使ったとき(もう10年近く前?まだホットペッパービューティーのリニューアル前?)
どうしても腰と背中の痛みが辛くて近くに整体院は無いかと必死に探した思い出話をお伝えしながらその考えに至った経緯を説明できればと。
当時からホットペッパービューティーは、
サロン選びのプラットフォームの片鱗を感じる程の見やすさと探しやすさで血眼になって多種多様様々なサロンを比較しておりました。
その時(当時は20代前半だったからというのもあるかもしれないが)私は金額での比較を中心に探しておりました。無論クーポンというお得アピールが一番目に付くものですから、少しでも多くお釣りが出るよう必死でございました。
当時の満足は金額の安さ、腰と背中の痛みも緩和、予想以上のお釣りも戻ってきて、それはそれは存分に満たされました。そんな若かりし頃の私は人生も大きく変わり、今ではその私と腰と背中の痛みを緩和してくれるサロンとを引き合わせてくれたホットペッパービューティーのお仕事に従事しております。
そこで改めてサロンの中に入り込み、どんなお客様がいらっしゃっているのか探りながらデータを見てみると、
ここ最近はクーポンメニューのPVだけでなく、スタッフページやブログ、口コミ、フォトギャラリーの閲覧がどう見てもアップしております。
特に感じるのは単価が高いお店のデータが著しくその部分のPVが高いのです。
高級志向、長期リピータ―確保を見越したサロン運営をしていくのではやはり価格のお得さだけでは通用できない状態に変わっていったのかなぁと。
(そりゃ、高いお金を払ってサービスを受けるんだから、しっかりと吟味したいと考えるのが筋ですよね)
30代以上のターゲットするには是非この部分も手を抜かずに取り組むべきかなぁと思います。
そういう変化にも過敏に反応し、お客様のサロン運営に適した運営方法を提供して参ります。
是非、ご相談だけでもご連絡くださいませ。
ホットペッパービューティー正規代理店
株式会社チーム・チャンネル
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。