ホットペッパービューティーの便利な点について
ホットペッパービューティー正規代理店
株式会社チーム・チャンネルです。
ホットペッパービューティーを使っていると何かと便利だなァと思うこと。
もちろん、サロンに行きたいと思ったときにすぐさま予約が取れることやら、
欲しい情報が満遍なく散りばめられているところ。
そんな理想的なカタチではあるのは、言わずもがな。です。
でも、ここ最近ホットペッパービューティーの中の人としての視点でなく、
カスタマーとしての視点でそれぞれお店選びをしていると、
やはりスタッフページは目をかっ開いてみていると思います。
いや、決して邪心で見ているわけではないですよ。
単純にどんな方がこの素敵サロンを運営しているのかというところに興味があるのです。
ネイルをするにしても、マツエクするにしても、エステに行くにもリラクゼーションでまったりーなんてときも、
どうしても人と関わることなので自分に合う人がちゃんといるのかしらってとこはすごく気になるんです。
極度の根暗で無理して他人と合わせようとして喋りまくって結果疲れる私としては、
その辺りをリラックスして対応頂けそうな雰囲気は察知した上でサロンを選びます(個人的感想です)
あとは、やはりサロンの中にいるスタッフ様の中でも「これは得意!」ってところはあると思うんですよ。
それがスタッフページのキャッチ部分なんかにそれぞれ違うカタチで書いてあったら
「このサロンはそれぞれに得意なところがあるから、オールラウンドになんでもお悩み解決してくれそうだぁ」と
サロン全体の評価としても上がっていく期待ができると思うんですよ。
スタッフを売り込む場でもあり、そのサロンの全体像をより魅力的に映すことが出来るってことですな。
つまりは何を伝えたいかっていうと、
ホットペッパービューティーの魅力は欲しい情報が満遍なく散りばめられているんだから、
その情報の密度を上げて全体的に良く魅せることが大事ってことでございます。
多くのサロンと毎月のように振り返りをしていると、
あれれぇーTOPはめっちゃキレイなのに他雑ぅー!って感じることが多くございます。
それはカスタマー目線で見たときもがっかりポイントになってしまうんですな。
だから細かくってそんなん誰も見てないでしょなんて考えて手を抜くと、
全体的な見え方や印象悪化になる恐れがあるので、細部まで拘った広告を作り上げていきましょう。
最近私はサロンボードのスタッフ編集画面にある「なんでもフォト」のところに攻殻機動隊っていうアニメが好きって書いてあったスタッフさんに施術してもらって
、ひたすらアニメの話で盛り上がって仲良しになりました。
根暗で友達のいない、私が。
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。