サロンボード機能の一つ「リピート分析」について
こんにちは!
ホットペッパービューティー正規代理店
株式会社チーム・チャンネルです!
いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日は店舗様のリピート率をシステムで自動算出される
サロンボード【集計・分析】機能の一つ、「リピート分析」機能についてお伝えいたします。
リピート分析機能とは…
サロンボードに登録されているお客様を
「新規」「再来」「固定」「リターン」にセグメント分けして
サロン単位、スタッフ単位でリピート率を算出できる機能となります。
※ホットペッパーでのリピート率は、
前回来店~6か月以内に再来店した方をリピートしたと考え数字へ計上しています。
売上の基盤を作るリピーター来店を増やしていく為に
自店課題や強みを把握出来る機能となりますので活用頂く事をオススメしております。
※サロン単位、スタッフ単位どちらでも抽出することが可能となります。
~ホットペッパービューティーにおけるリピート率平均値~
【①ネイル】【②まつげ】【③リラク】【④エステ】
【新規】①27.0% ②32.3% ③28.6% ④38.5%
【再来】①59.1% ②65.1% ③61.6% ④68.8%
【固定】①85.0% ②87.0% ③85.2% ④85.2%
【リターン】①62.8% ②55.8% ③53.6% ④62.8%
以上、簡単にはなりますが、
サロンボード内、リピート分析のご紹介となります。
上記やホットペッパービューティーの管理システム「SALON BOARD」で何かご不明点等ございましたら、
お気軽に弊社までお問い合わせください。
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。