優良顧客分析
こんにちは!
ホットペッパービューティー正規代理店の
株式会社チーム・チャンネルです!
いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日は店舗様の顧客をシステムで自動分類分けされる
サロンボード【集計・分析】機能の一つ、「優良顧客分析」機能についてお伝えいたします。
優良顧客分析機能とは…
お客様を「来店回数」と「単価」の軸で切り分け、
サロン全体の顧客がどのように分布しているかを一目で把握することができるシステムとなります。
「単価」「来店頻度」別に顧客を分類し、ターゲットを絞ったメッセージ配信も可能です。
~優良顧客分析で確認が行える顧客属性~
①来店回数「少」×客単価「低」
②来店回数「少」×客単価「高」
③来店回数「多」×客単価「低」
④来店回数「多」×客単価「高」➪【VIP顧客】
店舗様にとっては、足を運んでいるカスタマーの来店回数が多く、一回あたりの支払い単価も高いことが理想的かと思います。
「②」や「③」の顧客を「④」の顧客分類へ導く為のDM配信もサロンボードから行えます。
他にも様々な工夫・取り組み次第で顧客の単価・売上UPが見込めます。
具体的な操作方法やSALON BOARD活用方法でお困りなことがございましたら
お気軽に弊社までお問い合わせください。
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