休眠顧客も掘り起こせる★ホットペッパーサロンボード活用術
こんにちは!
ホットペッパービューティー町田厚木版・立川八王子版のエリア担当です。
本日は新規集客の為だけじゃない!リピート率向上や休眠顧客も掘り起こせる
ホットペッパービューティーの予約管理システム「サロンボード」の魅力をちょこっとご紹介します!
■新規で来店したお客様に「ここのサロンにもう一度行きたい!」と思っていただけるような再来店を促進するDMが"自動"で送れちゃう♪
→お客様が来店された翌日に「昨日のご来店の御礼」「自宅でできるケアメニューのご紹介」「次回の来店時に使える特典のご案内」メールを人の手を介さずにサロンボードが自動的にお客様へメールしてくれます!!(※要設定)
他には、「理想の来店周期通りに来てもらう為のご案内DM」「お誕生日特典DM」などサロン様の今の状況に合わせて、お客様へ送るメッセージ内容や配信対象もカスタマイズすることが可能です!
■休眠顧客を再びアクティブ顧客へと変身させることも!?
→そういえば常連だった〇〇さん最近見かけなくなったな。って経験はありませんか?
昔みたいにまたサロンへ頻繁に足を運んで欲しいけど、連絡手段が電話しかなくさすがに電話はかけにくい…。
そのような時もサロンボードがあれば、お好きなタイミングにお客様一人ひとり個別にDMにてアプローチができます!
実際にこのDMから休眠顧客を呼び戻し、再度常連化できた事例もございます♪
今回ご紹介させて頂いた事例はほんのわずかで
その他にもサロンボードの活用方法は多数ございます!
気になる点やご不明な点はお気軽に弊社までお問い合わせください。
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株式会社チーム・チャンネル
サロンコンサルティング事業部
町田立川営業部
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