離脱されない「メニュー名」を決めるコツ
こんにちは♪
サロンコンサルティング事業部 カスタマーサクセス事業推進部です!
いつもホットペッパービューティー正規代理店 株式会社チーム・チャンネルのブログをご覧頂きありがとうございます!
突然ですが、コースメニューを設定する際、「メニュー名」はどうしてますか?
もしもメニュー名が分かりにくいと…
・どれを選んでいいのか分からなくて離脱
・自分の悩みがどのメニューで改善するか分からなくて離脱
など、とにかく離脱されてしまいます(>_<)
そこで!今回は離脱されないメニュー名の作り方をご紹介◎
★意識してほしいことはたったの3つ★
①具体的な悩みを入れる!
→例えば「【頭痛/眼精疲労でお悩みの方へ】ドライヘッドスパ60分コース」といった具体的な悩みを書く!
②専門用語は伝わらない!
→お客様が理解できるメニュー名に!またスタンダードコースやデラックスコースなど施術内容が分かりにくいメニュー名にしてしまうと選びにくいだけでなく、実際の施術内容とお客様の期待にギャップが生じ不満を招くことも…(>_<)
③選んで欲しいメニューを分かりやすく
→人気No.1や当店のオススメ、初回限定など行動心理に基づいた言葉を活用!
上記は今日から実践できます!
・メニュー名にお悩みは入ってますか?
・専門用語は入ってないですか?
・お客様が選ぶべきメニューは明確ですか?
ぜひ見直してみてください☆
当社は出店のサポートから集客方法など、豊富な知識でお客様のサロン経営をお手伝いしております◎
ホットペッパービューティーへの新規掲載問い合わせや掲載後の原稿・集客・予約管理・運用方法・お客様対応・スタッフ募集の相談も何でもお気軽にお問合せください♪
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。