LINE公式アカウントによるリピーターづくり〜応用編〜

こんにちは!
ホットペッパービューティー正規代理店
株式会社チーム・チャンネル神奈川営業部 瀧尾飛鳥でございます!
前回の、ホットペッパービューティーと無料ツールである「LINE公式アカウント」を組み合わせた
①リッチメニューの活用 ②メッセージ配信 ③ポイントカード機能
についての記事は読んでくださいましたでしょうか?
実はそれだけでなく、まだまだ活用の幅がたくさんございます!
「無料ツールなのにこんなに機能が!?」と言わんばかりに、今回は応用編の一環としてご紹介させていただきます!
前回の記事はこちら↓
https://www.t-c.co.jp/hotpepper/blog/746.html
応用編①失客を防ぐ為に、、
サロンボードの機能に、お客様の来店1日前にリマインドでメッセージをお送りできる便利機能があります!
お客様のLINEにも前日に同様のメッセージをお送りし、失客を未然に防ぎましょう!
サロンにとって痛い、無断や当日キャンセル、それを1件でも防ぐ為にご活用ください!
応用編②2回目、3回目来店を促すために、、
サロンボードの機能にも自動で配信を行う設定があるのと同様に、LINE公式アカウントでもできちゃいます!
「ステップ配信」という機能を活用すると、任意のタイミングで配信をお送りできます。
例:「メッセージAを受け取った方は〇日後にメッセージBを配信」などなど、、、
サロン様によっては新規でお友だち登録された方に、翌月に1通、翌々月にクーポン付きで1通、、、など
効率的に2回目、3回目来店を促す為、設定しているお店もいます!
このように、様々なITツールの活用をすることによって
今までやっていたことの効率化、だけでなくさらに効果を伸ばせることにも繋がりますので
お気になる方は是非弊社までお問い合わせを!!
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。