エステサロンに関するカスタマーの意識
こんにちは!いつもチーム・チャンネルのブログをご覧いただきありがとうございます。
ホットペッパービューティー代理店 神奈川営業部 二宮です!
すっかり秋らしい気温になりましたね。朝から私の食欲も暴走しております。
さて、本日のテーマは、『エステサロンに関するカスタマーの意識と実態調査について』です。
エステサロンを経営していくうえで大切なことのうち一つは、お客様にコースを申し込んでいただくことですよね。
初めて来店したカスタマーのうち、
約4割が「スタッフの接客が良かった・技術力があると感じたから」
という理由でコースの申し込みに踏み切っています。
次いで「金額に見合う効果がありそうだと感じたから」「料金がお得だったから」などの【価格感】が決め手となっています。
また、コース申し込みに至ったカスタマーの半分以上が、体験だけのつもりでサロンに行った。と回答しています!
サロンの特色を大切に、お客様によりよいサービスを提供し、ビジネスとしても成長しつづけるエステサロンはまさに理想ですね♪
弊社のホットペッパービューティーの営業担当は、
多くのエステサロン様にクーポンからいかにコースにつなげるか、
トークやスタッフさんが活用するトークスクリプト作成なども行っております!
お気軽にお問合せ下さい!
株式会社チーム・チャンネル/神奈川営業部
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2
TSプラザビル16階
TEL 045-565-9203/FAX 045-565-9205
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。