アフターコロナのサロン集客について
ホットペッパービューティー代理店
株式会社チーム・チャンネル千葉営業部の藤原です!
ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!
今回はアフターコロナのサロン集客についてかかせていただきます!
サロン集客を成功させる上で、「ターゲットを決めましょう!」というのはよく聞いたことがあると思います。
実際、ホットペッパーもご掲載するにあたり、「どんな方に来てもらいたいか?」をサロン様としっかり話し合い、広告のページを作成します。
例えば…
・男性? 女性?
・地域密着型? 遠方の方?
・20代? 30代?
・どんな悩み?
こんな事を話し合い、打ち出しのイメージやクーポン展開・価格などを決めていきます😊
サロン様のメニューやエリアに合わせ、担当営業マンがマンツーでフォローさせていただきます。
ただ、今回のコロナ禍において、
感じた事はターゲットを絞りすぎてしまうことによる、集客の減少です。
すごく簡単に例えますと…
・20代がメインターゲットのサロン様が20代が動かなくなったら...
・30代メインターゲットのサロン様が30代が動かなくなったら...
打撃が大きすぎます…!
世の中やエリアの状況に合わせ、都度変わっていくことが何より大事だなと痛感しますが、
何が起きても良いように、媒体に合わせて集客ターゲットを変えるのもおすすめです。
今は幸いなことに、成果報酬型の媒体やInstagram、Google検索など方法は様々です!
弊社のホットペッパービューティーを担当するサロンコンサルティング事業部では、
こういったSNSの活用方法やGoogleマイビジネスなどの無料媒体の作りこみも合わせてご提案しています。
全ては、永く愛されるサロン様創りをサポートさせていただきたいからです!
サロン集客のお悩みはぜひご相談ください!
株式会社チーム・チャンネル
サロンコンサルティング事業部_千葉営業部
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。