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伝説の名キャッチコピーから学ぶ簡単キャッチコピーの作り方

2021/11/30 (火)
伝説の名キャッチコピーから学ぶ簡単キャッチコピーの作り方

皆様こんにちは!
ブログをご覧頂きありがとうございます!
ホットペッパービューティー代理店
株式会社チーム・チャンネル CS事業推進部です!

突然ですが皆様、キャッチコピーを考えるのに困っていませんか?
今回は、伝説の名キャッチコピーから学ぶ簡単キャッチコピーの作り方です。

我々CS事業推進部は、ホットペッパービューティーにご掲載いただいているサロン様の掲載内容や集客効果のサポートをメイン業務としております。

日々、サロンボードの予約や掲載管理について、ホットペッパーの料金について、クチコミについて、プランについて、等々色々なご相談や問い合わせをいただきますが、そんな中で「キャッチコピーが難しい」というお悩みもよくお聞きします。

そうですよね!
伝えたいことを羅列するのは簡単ですが、それでは説明文になってしまい読者の目を引くキャッチにするのは難しいですよね…

そこで今回の本題
伝説の名キャッチコピーを参考に、簡単に応用できるコピーを考えてみましょう!

◆JR SKI SKI
「ぜんぶ雪のせいだ。」

ぜんぶ○○のせいだ。で応用しやすいですね。


ぜんぶ脂肪のせいだ。
ぜんぶ肩こりのせいだ。

症状や気になることを解消し、全てが上手くいくイメージがつけられそうです。

◆アベンジャーズ
「日本よ、これが映画だ。」

渋谷よ、これが○○だ。地名を最寄りにしても良いですし
○○よ、これが○○だ。幅広く使えます。


渋谷よ、これがハイフだ。
学生よ、これがパリジェンヌだ。

本物感、他と違う感が出せたり、ターゲットを明確化できるのも良いですね。


◆サッポロビール
「男は黙ってサッポロビール」

○は黙って○○

メンズ脱毛が増えてきましたね!
男は黙ってひげ脱毛

良いキャッチは応用の効くものが多いですね。
CMなどを見ていると、キャッチコピーは無尽蔵に流れてきます。
自分で生み出すのは大変でも、ちょっと変化をつけてみて
原稿内に取り入れてみるのはいかがでしょう?

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今後は名古屋・岐阜エリア、関西・大阪エリア、福岡・博多エリアと
幅広くサポートしていきたいと考えております。

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