今一度ご確認を!「予約枠」の設定、最大化できておりますか?
こんにちは!
ブログをご覧頂きありがとうございます!
ホットペッパービューティー代理店
株式会社チーム・チャンネル 千葉営業部です!
既に、ホットペッパービューティにご掲載中の方必見!
~今一度ご確認を!「予約枠」の設定、最大化できておりますか?~
こちらについてお話させていただきます^^
「数カ月前にスタッフが増えた」「新しく席数を追加した」など、
環境の変化が起きた際のご設定で見落としがちなのが、【予約枠】の設定。
自サロン様の予約開放枠を皆さんご存知でいらっしゃいますでしょうか?
こちら、予約管理システム「サロンボード」の
「予約管理」→「毎月の受付設定」→「サロン受付設定」の月のボタンよりご確認が可能となっております!
例えばこちらのサロン様ですと、「9」で設定されております。
これは、同じ時間帯で予約が受けれるのが最大「9予約」までという認識になります!
ここの数字が、サロン様が最大取れるご予約数とイコールであれば問題ございませんが、本当はスタッフが10名出勤しているのに、ここが9になっているということがあれば、1名分ロスをしていることになります。
(ネット予約が勝手に「×」表示になります)
なかなかこの画面を細かく見ているサロン様は少ないかもしれませんが、
とても重要が箇所になりますので、今一度現在の自サロン様の状態とあっているかの確認をお願い致します。
一番ベストは設定は、「席数」か「スタッフ数」の多い方の数を固定で入れておく設定になります^^
(※例えば、席数が5席、スタッフ数が4名だったら、「5」で設定しておく)
出勤スタッフ以上の予約をとること自体はございませんので、多めの数で入れて頂いてもリスクがない設定となります^^
弊社ではサロン様の状況に合わせた最適なご設定のご提案を随時行っております^^
美容サロン開業に伴い、Hot Pepperbeauty(ホットペッパービューティー)の話を聞いてみたいという方も、
是非お気軽にお問い合わせください♪
新規集客のみならず、店舗展開や人材紹介についてもお任せください(^^)
全国No.1 全国トップシェアを誇る全国に8拠点。
24エリア担当している代理店、代理店として21年の実績のあるチームチャンネルです!
※24エリア(渋谷・新宿・池袋・銀座・吉祥寺・さいたま・横浜・川崎・湘南・町田・立川・船橋・千葉・柏松戸・名古屋・岐阜・大阪キタ・大阪ミナミ・茨木高槻・堺・京都・神戸・博多・北九州)
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
株式会社チーム・チャンネル 千葉営業部
千葉県船橋市本町7-10-2ユニマットガーデンスクエア7階
HP:www.t-c.co.jp
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。