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集客を最大化する7つの方法

2024/08/06 (火)
集客を最大化する7つの方法

みなさん、こんにちは!
ホットペッパービューティー正規代理店
株式会社チームチャンネル 神奈川営業部のメンバー瀧尾です。

サロンワークをされている方に向けて、ホットペッパービューティーの掲載から集客を最大化する7つの方法についてお伝えします!!

①「専門性」を出す。
ホットペッパービューティー集客ではサロンの専門性を出すことが大切です。
お店の特徴を出すことで、他のサロンとの違いを全面にアピールしていきましょう!
そこで、
・あなたのサロンの専門は何か
・あなたのサロンだけの強みは何か
といったことを明確にし、お客様集めに向けて掲載していきましょう!

②検索で引っかかりそうな「ワード」を散りばめる。
例えば、エステサロンなら
「肌質改善/毛穴汚れ/痩身/○○駅/21時まで」といった様々な検索ワードが考えられます。
ユーザーはサロンを探す際に検索欄にワードを入れて検索するので
見込み客が調べそうな言葉を一度リストアップし掲載していきましょう!

③質の良い「写真」を載せる。
サロンの雰囲気が分かり、はっきりと写っている写真を載せましょう!
まだご利用したことがない人にもお店の雰囲気が伝わる写真を載せましょう。
ただし、画質が粗く、何が写っているか分からなければ写真があっても印象が悪くなるので、
写真は画質が良いものを載せましょう。
お客様と一緒に写った写真を載せるとサロンが良い雰囲気であることが伝わります。

④「ブログ」機能を使う。
サロンの雰囲気はブログからも伝わります。
ぜひ積極的にブログでサロンについて発信しましょう!
お客様と一緒に写った雰囲気のよい写真やお店のオススメ、どのような方に向けたクーポンなのか、など
他の掲載面以外でたくさんお話したい内容を書きましょう!

⑤「口コミ」を増やす。
口コミを増やすには
・投稿した人限定のクーポンを出す
・投稿した人に粗品をプレゼントする
といった方法があります。
口コミは新規で来店を考えているお客様が「必ず」と言っていいほど見られる箇所になりますので
とても重要です!
できるだけたくさん、良いコメントをいただけるよう、ご案内をしていきましょう!
たくさんあっても、最後の口コミが昔のものだとあまり意味がないので、常に口コミを増やす施策を行いましょう。

⑥初回の「クーポン」メニューをお値打ちにする。
新規のお客様に向けてクーポンのお値段を、可能であれば調整していきましょう!
初来店はやはりハードルは高いものです、、
価格がお安くなっていることは、ユーザーにとって分かりやすく魅力となって伝わります。
しかし、これだけではまとまった売上には繋がりづらいですので、リピーターになっていただく工夫や、期間を設けたコースのご案内などさらに売上に繋げるための施策を考えておく必要があります。

⑦正しい「ヒアリング」と「クロージング」をする
リピーターさんになっていただく為に、正しいヒアリングとクロージングをすることが欠かせません!
お悩みやお話をしっかりまず、ヒアリングし、お客様にとって必要と感じられるご提案をすること、
正しいクロージングをし、ご納得いただいた上でオプションのご成約などで、顧客単価向上を図ることもできます!

以上7つのコツでした!
他にも様々な方法がございますので、お気になった方が是非お問い合わせください!!

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