リピートしたくなる瞬間って!?
こんにちは♪
いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。
ホットペッパービューティー代理店 株式会社チームチャンネル 立川営業部です。
皆さんは真実の瞬間をご存じですか?
満足(不満も)は企業と顧客との接点で作られることから、
顧客の評価が形成される場面のことをMOT(Moment Of Truth)、
すなわち“真実の瞬間”と呼ぶんです♪
お客様がサロンに対する印象を決める、決定的瞬間は直感的に15秒で決まる!とも言われています。サロンを見つけてから、来店・施術・お会計・お見送り・アフターフォロー…一連の流れがあります。
《ネイルサロン》でお客様が直感的にリピートしたいと思う瞬間とは★
1位…仕上がり確認…51.7%
2位…カラーリング・デザイン…41.7%
3位…カウンセリング…34.3%
4位…ファイリング・甘皮処理…28.3%
いかがでしたか?
実際に施術が始まってからの接点で真実の瞬間が訪れやすいようですね。
ちなみにアイサロン編では、
「事前に口コミで確認」や「カウンセリング」など施術前の瞬間が上位に!
こうやってデータで見てみると少し面白いですね♪
ホットペッパービューティーご掲載に関するお問い合わせはもちろんですが、
ちょっとした業界豆知識・エリア情報、ネット予約の活用法など、
お気軽にお問い合わせください(^^)
**************************************************************
株式会社チーム・チャンネル サロンコンサルティング事業部
町田立川営業部 042-595-8341
*************************************************************
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。