サロンボードの導入事例:nail salon lapule 代官山店
- ネイルサロン
-
nail salon lapule 代官山店
サロン運営に欠かすことの出来ないパートナーになっています
- サロン名:
- nail salon lapule 代官山店
(ネイルサロンラプレ ダイカンヤマテン)
- エリア :
- 代官山
- オーナー:羽石 真莉奈 様
私はサロン未経験のまま1号店をOPENしました。技術向上の為、低価格でハンドモデルさんを募集していたので、集客に困ることもなかったです。
集客は他社さんのアプリやSNSを利用していました。主人が店舗の設計施工を行っていることもあり条件の良いテナント情報を得られたので、1年足らずで2号店をOPENしました。
しかしすぐに問題に直面…思ったより予約が入らない。
2号店は都心の一等地のため1号店とは異なり、テナント料、人件費などランニングコストが多くかかります。そこで、都心のサロン情報に強いチームチャンネルの営業さんに、代官山のエリア情報などを聞き、不安や疑問を払拭してホットペッパービューティーの掲載を決意しました。
掲載と同時にすぐに予約が入り、内心すごくほっとしたことを今でも鮮明に覚えています。
金額だけ見ると高いかもしれませんが、予約サイト=ホットペッパーと思われているお客様も多いですし、掲載しているサロン数も多いので、サロンを探しているお客様にとっては比較しやすいと思います。
また、サロンボードは予約状況が見やすいばかりでなく、操作もシンプルで使いやすく、様々な集計も細かく表示されるので、今ではサロン運営に欠かすことの出来ないパートナーになっています。
サロンボードの詳細はこちら
その他の導入事例
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。